TAKのデスタワーブログ

初代ぷよ脳筋デスタワー勢が考察を覚えるためのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

第8回BぷよS級リーグ感想

vsあび(50-39) vsくよ(50-40) vsフェニ(50-29) vsらばーど(50-40) 総評 vsあび(50-39) 純正タワー勢。参加者の中では、くよさんよりも速度に振り切ったタイプで、とにかくちぎらない。かといって現代タワーを履修して育ってきたところもあるので、…

めりくり2022

窓の外には白い雪 しんしんと しんしんと 広い大地を少しずつ染めていく 私の心には黒い雪 しんしんと しんしんと 大事なものを少しずつ覆い隠してしまうようで この雪はいつから降り始めたのだろう 気付いた時 私の足元はすっかり埋もれてしまっていた もが…

第8回BぷよS級リーグ

目的 日程 参加資格 参加方法 大会の流れ 予選 本戦 配信チャンネル プレイヤー紹介 リプレイ 運営スタッフ 目的 Bぷよを使用した初代ぷよぷよルールにおける「最上位」を決める。 本リーグを通じて、初代ぷよぷよ対戦の魅力を広くアピールする。 日程 ■募集…

新星杯

大会の目的 日程 参加資格 参加方法 大会の流れ 予選 本戦 配信チャンネル プレイヤー紹介 大会の目的 ・ハンデにより、初心者でも楽しめる大会とする ・参加者のモチベーション向上と、参加者同士の交流の場を創出する 日程 ■募集 5月15日(日)~5月31日(…

良形だからこそ序盤のちぎりは丁寧に

早々に三式を作れた良形から、1層目の緑ゾロを引いた形です。候補は、4縦・6縦・34あたりでしょうか。 それぞれ、ハマった時の強さがあります。タワー勢の多くは、4縦を選択している印象がありますが、私のおすすめは34です。 理由は、赤を含むツモを引いた…