TAKのデスタワーブログ

初代ぷよ脳筋デスタワー勢が考察を覚えるためのブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タワーの連鎖移行 1層目発火4W編

紫を1つ、黄を2つ足せば4列目の緑発火で4Wが完成します。 この形はタワーと並行して進めていける点が非常に優秀で、例えば赤黄3縦から、緑紫34→黄緑3縦で4W、赤紫4縦→赤紫6縦→赤黄2縦でタワーが完成します。 並行できるということはつまり、このツモの時はタ…

S級運営のもろもろ

運営鯖で話してることも多いけど、そちらでは長文でまとめることも少ないし、他の人が主催をする時に参考になるかもならないかもなので、適当に書き並べていくわね 予選トーナメントの話 2人が勝ち上がる(決勝を行わない)という形式上、シードだけ固定して…

めりくり2020

―――――株式会社バベル建設 面接官「本日はお越し頂き、ありがとうございます。ではまず、自己紹介をお願いします。」 「ぷよぷよ大学、初代ぷよ学部Bぷよ学科8年のTAKです。専攻はデスタワー、卒業予定はありません。」 面接官「あなたの長所と短所を教えて下…

第6回BぷよS級リーグ感想

vsうえんに(45-50) vsのし(50-49) vsフェニ(50-44) vsらばーど(50-27) 総評 vsうえんに(45-50) 過去の対戦では、完全同型を速度で分からせることで取れる試合が多かったりで、苦手意識を持たれていた(なお自分に得意意識はなかった)。 なので何…

ミーンビーン大会の顛末とS級のこれからと私信

こちらのブログに書くつもりはなかったけど、魔王ブログが非公開になって状況が変わったと言えるので、こちらにも書いておきます。 第6回BぷよS級リーグに出場予定だったcymkさんが、辞退されました。 本人のモチベがあまりないということもあったとは思いま…