TAKのデスタワーブログ

初代ぷよ脳筋デスタワー勢が考察を覚えるためのブログ

めりくり2021

1週間みんな元気にしてたかい?遊んだ?美味しいものは食べた?
マイク、どうだった?いいね、ママのカレーは世界一だよな。先生は昨日の晩ごはんも思い出せないよ。
こらナンシー、その辺の石でデスタワーを組むんじゃないってば。縦3タワーは崩れやすくて危ないぞ?

今日もデスタワーの話をしよう。
デスタワー、死の塔って意味だね。
みんな、死ぬのは怖いよね。先生も怖い。でも、争いはこの世からなくならないんだ。いつ、どんな時に、人から命を奪われるかわからない。
じゃあどうすればいい?簡単だよね、やられる前にやればいい。

本当はこの村も、昔は平和だったんだ。たまに諍いはあってもね。
でもある時、カルメルっていう武器商人がやってきた。有名な人だから、みんな名前は知ってるね。
彼は僕らに、カルメル式まわしという武器をもたらした。新しい技術に、僕らは目を輝かせて取り入れ始めたんだ。
先生ももちろん練習したよ、でもなかなか修得できなかった。すると、カルメル式まわしができる村の人たちは僕をいじめ始めたんだ。お前の3列目は凸ってるって。
ごめん、話が逸れたね。ナンシー、そこは色を切った方が安定するぞ。

武器商人カルメルが授けたのはそれだけじゃない。縦キャンもその1つだね。
カルメル式まわしや縦キャンは、まるで核兵器のようなんだ。
みんながやらなければ平和なのに、誰かがやる。みんな負けたくないから、みんなやるようになる。
ハル、君はまだ縦キャンができない?大丈夫、練習していればいつかできるようになる。でも、できるまでは同型タワー対決に勝つことは諦めた方がいいかもしれないね。
争いに情けは無用なんだ。悲しいことだけど。

この技術は遠くの国にまで広がっているんだ。高い技術力を持っている国は、3列目縦キャンや門を取り入れて、僕らの国を脅かしている。
煽りカルメルなんかもあるけど、あれは実用性がない。パンジャンドラムみたいなものだね。



さて、先生が今日この話をしたのはどうしてだと思う?正しい歴史を学んで賢くなるため?これ以上核兵器を生み出さないため?どれも違う。
武器を手に取ってほしいからだ。僕らは戦うために生まれた。born to be a fighter.
君たちは、既にデスタワーという極悪非道の兵器を手にしている。今更何を怖がるというんだ?
できることは、勝つために自分を更に強くすることだけだ。なぜなら、僕らは戦って勝つために生きているからだ。

さあ、手始めに連鎖村の残党を根絶やしに行こうじゃないか。
アンディ、12手ちぎりなし完全致死クイックデスタワーで10手5連鎖を破壊してくれ。先生は相手の絶望する顔が見たい。









※カルメルさんごめんなさい!!!!!!!!!!!